演劇「奥多摩の昔話」①

皆さん こんにちは、クリリンです。

 

今日は昨年行った演劇について書きたいと思います。

東京多摩学園の利用者、地域の住民の方と一緒に日本演出者協会の方々のご協力のもと演劇「奥多摩の昔話」を上演しました。

 

楽しくつながるプロジェクト『奥多摩の昔話』オンライン報告会のお知らせ - 一般社団法人 日本演出者協会

最初は、お互いに知らない方が多くいて、中には小学生や障がいがある方もいました。

みんなお互いに自己紹介しながらゆっくり会話の輪に入れるよう頑張っていました。

私は、人見知りですが、自分から話し掛けて会話が弾むようにして努力しました。

休憩中でも話す機会が増えて仲良くなっていました。

台詞や動きなどお互いの意見を出し合って助け合って協力していました。

本番前日まで練習をして台詞を覚え、動きを覚え、万全状態で本番に臨める様に頑張りました。